BLOGブログ

HOME//ブログ//これからの季節、温泉で「ゆったりリラックス」がおすすめ

ブログ

これからの季節、温泉で「ゆったりリラックス」がおすすめ



各地で紅葉の見頃を迎えている11月下旬、そろそろ終盤を迎える場所も出てきています。このところ一気気温が下がりましたね。北海道では積雪が平年の2〜5倍となっているところもあるようです。これからの季節には、お出かけの選択肢のひとつに、ぜひ温泉も追加していただけたらと思います。

私は温泉が大好きで、温泉ソムリエの如く、月に何度か温泉に行きます。特に寒くなると、体の緊張をすごく感じるので、温泉につかってゆったりのんびり体と心の緊張をほぐしていきます。

みなさんは日々、自分の体に意識を向けることってありますか?

私たちは、仕事・家事・育児・介護・人間関係など、様々なシーンで自然と体に力が入ることが多く、それが、知らない間に肩こり・腰痛・頭痛などを引き起こしてしまっていることがあります。どれぐらい体に力が入っているのか、一度自分を探ってみましょう!


そして、緊張で凝り固まった体をゆっくり緩めに、温泉でのんびりゆったり、リラックスを味わう時間を楽しんでみてはいかがでしょうか?


 ※ ボディスキャン瞑想は、マインドフルネスプラクティショナーコース第4講座で実践できます。


 ※ 初級講座も開催中。今年は11月29日・12月17日の2回の開催で一旦終了です。


今年も残すところ約1か月となりました。年の締めくくりに、ぜひマインドフルネスに触れてみませんか?


事務局
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧