BLOGブログ

HOME//ブログ//仕事中辛くなったら

ブログ

仕事中辛くなったら



毎日の仕事を一生懸命頑張っているという方も多いと思います。最近はオフィスで働くだけでなく、コロナ禍でリモートワークという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

どのような働き方でも、仕事をしているとどうしても気になるのが、上司や同僚・部下との関係です。

頑張って仕事をしているけど、上司が辛く当たってくる、同僚となかなかうまくやれない、部下との関係に行き詰っている、といった悩みを持っている方も多いのではないでしょうか。

頑張っている仕事でのストレスは辛いもの。

もし仕事でストレスがたまったときには、ランチの時間にちょっとマインドフルネスしてみるのもいいかもしれません。

食事をするときのマインドフルネスは、一つ一つ食べ物を口に入れてしっかりと味わいます。形はどうか、味は、その味の変化などに注目するのがコツ。

じっくりと食べ物に向き合ってみると、その時だけ仕事でのストレスのことを考えていないことに気づくと思います。

これはランチだけでなく、ちょっとしたおやつを食べるときにも活用できます。

ランチは社内でお弁当やパンという人もいるでしょうし、どこかに食べに行くこともあるかもしれませんが、マインドフルネスはどちらの場合でも行うことができます。

仕事でストレスを感じていたら、ランチのマインドフルネスでの気分転換もありますので、お気軽に試してみてはいかがでしょうか。

事務局 中田
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧