BLOGブログ

HOME//ブログ//仕事中もマインドフルネス

ブログ

仕事中もマインドフルネス



毎日、仕事で忙しいという人も多いと思います。私も毎日たくさんの仕事に追われ、あっという間に1日が終わってしまうこともあります。

仕事に追われている人におすすめなのが、仕事中のマインドフルネスです。

そんな時間はないよ、という人もいるかと思いますが、仕事中の1時間に1分だけ、デスクでもどこでもいいので、呼吸に集中してみます。

もしかしたら、仕事中についぼーっとしてしまっていることもあるかもしれませんが、そんな時間を利用して自分の呼吸に意識を向け、自分自身に戻っていく、ということを試してみてください。

もちろん忙しすぎてそれどころではないという人もいると思います。そんな人こそぜひ1分間呼吸に集中を!

その時間で、自分自身を取り戻しましょう。

そして、もう一つやってみていただきたいのが、リラックスする時間を見つけるということです。

例えばコピーをしている間とか、電話が鳴っている間、誰かの仕事を待っている間に、意図的に緊張した心をリラックスさせて、心を緩めてみましょう。

リラックスする時間があるからこそ、必要な時には集中力を発揮できるもの。

仕事中のマインドフルネスやちょっとしたコツ、ぜひ実践してみてください。

事務局 中田
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧