BLOGブログ

HOME//ブログ//時間に追われていませんか?

ブログ

時間に追われていませんか?



現代はネットやSNSの普及でいろいろな物事がスピードアップし、なんでも素早く対応することが求められている時代です。

仕事は早く処理しなければ、SNSにすぐに反応しなければ取り残される、といった強迫観念にとらわれている人もいるでしょう。

そんな時には、自分に今、何が必要なのかよく考えてみることをおすすめします。時間に追われて生活しているときに、ちょっと立ち止まってみるのです。

また、何かと過去の出来事について思い悩んだり、未来のことについて不安になったりもするでしょう。

そんな時には「今この時」の現在に意識を集中しましょう。

過去について思い悩んでもただ不安になるだけですし、未来のことを心配しても、あせって行動し、結果としてよくない結果につながります。

今目の前のことに意識を集中することで、心の安定を得ることができます。

人と話していたらその人との会話に集中し、存分に楽しみましょう。食べ物を食べていたら、じっくりと味わうことをおすすめします。

どうしても急いでいるときには、その急いでいることに集中します。走っていることや鼓動も感じてみてください。

あたりまえの日常にあるマインドフルネス、ぜひ意識して取り入れてみてください。

事務局 中田
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧