BLOGブログ

HOME//ブログ//マインドフルネスを体験したことはありますか?

ブログ

マインドフルネスを体験したことはありますか?



みなさんは、マインドフルネスを体験したことはありますか?「マインドフルネス」と聞くと、「なんだかちょっと難しそう」、「どんな感じだか想像もつかない」、という人もいるかと思います。

私もマインドフルネスを初めて体験した時には、最初は少し集中するのが難しかったです。でも、何度かやっていくうちに、「こんな感じかな」、とコツをつかむことができました。

疲れていると思わず寝てしまいそうになったり、なかなか集中できなかったり、そんな失敗もありますが、少しずつコツをつかむことが楽しくなってきました。

一口にマインドフルネスと言っても、いろいろな種類があるんですよ。

ストレスフルな毎日を送っている人も、毎日のあれこれに追われている人も瞑想で「今ここ」を感じてみませんか?

関西マインドフルネス協会では、体験コース、入門コース、プラクティショナーコースと段階に合わせたコースをご用意しております。

まずは体験コースでマインドフルネスとはどんなものか、実際に体験してください。

事務局 中田
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧